パンチャンガ手帳&カレンダー2022年版打ち上げ

パンチャンガ手帳&カレンダー2022年版も無事発行することが出来ました。これもデータ作成してくだっさっているハルさん、デザインしてくださったゆりこさんのおかげということで三人で浅草寺・浅草神社へ行き、打ち上げということでランチしてきました。

2022年版の反省と2023年版に向けての構想、改善案を出したりというゆるい会なのですが、昨年から浅草寺に行っています。昨年と打って変わってすごい人波だったのが印象的でした。この年末はもう通常通りの人出ですね。

浅草雷門

ハルさんに、感無量ですと言われて少ししんみりしてしまいました。パンチャンガ手帳を作り始めて5年目、やっとパンチャンガ&ホラを完備した完全版、ハルさんの理想としていた手帳へと進化を遂げたということで。

印刷後にミスが発覚したり、色分けしたつもりが反映できてなかったりということはあったのですが、 ご指摘くださった方々がいたおかげで早く対応も出来たわけです。手帳を購入してくださった方がすごいって言って周りの方々に進めてくださったり、励ましてくださったことなど色々思い出されます。やってきて良かったなって思いました。

ハルさんは透明のしおりを作ってきてくださいました。

ナクシャトラによるホラの名称&性質が記載されていて、それぞれのジャンマナクシャトラとホラタイムとの相性ということで〇△×が記載されています。素晴らしいですね!

これは2023年版に向けて作成してみようかなと考えています。

他にも、手帳にカレンダー仕様の一月が見渡せるページがあった方がいい、卓上型のカレンダーを作る、など色々話し合いました。インド占星術仲間なので自分たちのダシャーのこととかコンビネーションについてとか色々お話しできて楽しかったですね。インド占星術のことを緩く話せる場っていいなって思いました。

ご購入くださった皆さま、ぜひ改善案や提案などありましたらお知らせくださいませ。

チャンガ手帳2022年版&カレンダーは、まだまだ販売しておりますのでご購入希望の方はこちら参照してください。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA