トランジットの土星が逆行開始しました!

2024年6月30日トランジットの土星が逆行開始しました。

逆行し始めた時間↑を探ってみました。ちょうど30日はホロスコープ読みの会だったのですが、開始前まで色々とバタバタしてるなぁ…と感じていたのですが、すでにトランジットの土星は逆行していたのでした。

トランジットで逆行する惑星は一つ前のハウスからもアスペクトをするということで、山羊座からの影響が出てきます。そうしますと、山羊座、魚座、蟹座、天秤座に土星の影響が及びます。

木星は牡牛座を運行中なので、木星の影響は、牡牛座、乙女座、蠍座、山羊座ということになります。

木星と土星の両方の影響、ダブルトランジットは、蠍座、山羊座になります。

ちょうど6月30日ということで一年の半分が終わりました。6月30日は、全国の神社では「夏越の祓(なごしのはらえ)」が行われます。

神社で茅の輪をくぐったり、人形(ひとがた)に罪穢れ(つみけがれ)を移したりして、残りの半年の無病息災を祈ります。元旦から半年間、知らずしらずの内に被ってしまった罪穢れや厄を祓うための神事です。

2024年前半を振り返ってみて、反省したり、内省したり、出会った人たちのことを思い出したりしながら、後半に向けて進んでいきたいと思います。個人的にも色々あった半年でしたので、これでよかったのかどうか、改善すべき点を模索しながら、今の私がやるべきことを果たすべく歩んでいきたいと思いました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA