現実的な対処・対応を、魚座の新月~2020年ヒンドゥーニューイヤーチャート~

2020年3月24日18時29分、魚座にて新月です。

魚座の新月です。この新月はヒンドゥーニューイヤーチャート、別名、チャイトラシュクラプラティパダ―といって、ヒンドゥー暦における新年図をあらわします。この日から2020年度が始まる、みたいな感じです。

ナクシャトラはウッタラバードラバダ―、 シンボルは水の中の蛇、豊かな生命力を持ち、人情味があって慈悲深いナクシャトラ。精神的な成長を目指し、真理を求める力、奉仕精神があります。社会的な活動においては、人々のために心からの真心で尽くすナクシャトラです。このナクシャトラの支配星は土星、この新月は、両隣に吉星である水星&金星に挟まれており、スパーカルタリヨーガが形成されています。

引き続きコロナの影響が収まらず…引きこもり状態にある方も多いのでしょうね。先が見えないという不安が蔓延している感がありますね。

この新月には土星のアスペクトがあるだけで、他の星からの影響はありません。土星も山羊座で力強い土星、しばしの我慢を要請しているかのアスペクト、土星支配のナクシャトラに土星がアスペクト、たいへん我慢強そうな、踏ん張っているかの新月ですね。

山羊座にはちょうど22日に火星が入ったばかり、火星は山羊座で高揚します。凶星だけど強いコンビネーション、耐え忍ぶ力、コツコツと今やれることに意識を集中していくこと、そんな重々しい現実に根差した山羊座の火星&土星です。30日にはこの山羊座に木星も入室します。山羊座の木星は減衰木星、凶星の力が拡大していく???

28日には金星が牡牛座へ、牡牛座の金星は定座で力強い、徐々に安定へと気持ちが収束していきそう。

ただ、気持ちだけでは…どうにもなりませんからね。

地に足付けて、有事に備えておくことも大事になってくる時ですね。何があっても慌てないで、冷静に対処できるよう心の準備と食料や日常品の備蓄をして日々を粛々と過ごしていきましょう。

下記ヨガジャーナルオンラインにて「吉野まゆ インド占星術」新月・満月に更新中です。
ヨガジャーナルオンライン

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です