紅葉の龍安寺へ_2022/11/26

2022年11月京都の参拝、続きです。京都の紅葉は遅めでだいたい11月下旬から12月頭に掛けてがピークです。ちょうどいい時期ということで、嵐山~龍安寺に行ってきました。

嵐山はすごい人で、通行規制がしかれるほど、一定の方向にしか進めません。渡月橋まできたものの、橋の上は人人人、だったので、嵐山から嵐電で龍安寺へ向かうことに。

嵐電の「龍安寺」駅で降りて住宅街を歩きます。門前の紅葉からキレイ!

龍安寺門前

青空とのコントラストが見事です!

龍安寺石庭

美しい紅葉を堪能して、岐路についたのでした。京都の紅葉、いいですね!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA