インド占星術おススメ本①「ラオ先生のやさしいインド占星術 入門編」

インド占星術おススメ本「ラオ先生のやさしいインド占星術」です!

この本は基本事項である、惑星、アセンダント、月の在住する星座、ナクシャトラの意味合い、各星座の分類は分かりやすく記載されていて、しかも含蓄のある表現で読みやすいです。

練習問題も一つ一つ基礎知識を確認しながら考えてみるとたいへん勉強になりそうです。必要な知識を再確認し、改めて考えてみるきっかけになりそう。

ただ、実例がたくさん載っているのですが、実例の解説はちょっと難しい、実例に入るとリーディングになるので、ヨガや様々なコンビネーション、ダシャーの始まりやナクシャトラなど複雑な質問が出てきます。

どうしてそのような読みになるのかという理由付けは簡単にしか記載されていないため、初心者の方にとっては、ついていけない感じを受けるかもしれません。

私がインド占星術に初めて触れたのがこの本、当時、2003年あたりには書店で売っていました。

購入したものの、理解しきれなくて…もやっとした覚えがありますね。

もっと深く知りたいと思い学び始めたということで、インド占星術を学ぶきっかけになった本です。

今、読み返してみると考えるきっかけにもなるし、思いだすためのヒントや考え方のポイントが所々に示されており良い本だなって思います!何度読み返してみても何かしら発見がありますね。

清水先生の翻訳ヴァージョンの「ラオ先生のやさしいインド占星術」は下記キンドルで買えます。

ラオ先生のやさしいインド占星術 入門編 キンドル版

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です