孤高に光り輝く神秘的な魚座の満月

2020年10月2日6時05分、魚座で満月です。

2020年10月2日満月図

魚座ど真ん中の満月です。ナクシャトラはウッタラバードラバダ―、シンボルは水の中の蛇、水のサイン魚座にあり、深い神秘の海に棲息する蛇です。神秘的であり、強い生命力、探求心、慈悲深さ、自己を抑制する力、忍耐強さを持つナクシャトラ、自己犠牲の精神を持ちます。

ウッタラバードラバダ―の支配星は土星、9月29日に順行に戻った山羊座土星からアスペクトされるため、土星の影響がたいへん強い満月ですね。中秋の名月に近く、秋の夜空を美しく彩る月であり、孤高に光り輝く様は秋の深まりを象徴する様相ですね、深いです。

逆行中の火星は月と入れ替わるように10月4日に魚座に戻ります。火のサインの勢いは収束してくる感じですね。順行に戻った木星、土星が現実面を推し進めてくれそうです。東京もふくめGo to travelが始まりました。秋の紅葉や温泉、登山など近場への旅行を楽しむのも良さそうです!

11月20日には木星は山羊座へ、山羊座、蟹座の軸でダブルトランジットです。経済的には減速しそうな年末ですね。

下記ヨガジャーナルオンラインにて「吉野まゆ インド占星術」新月・満月に更新中です。
ヨガジャーナルオンライン

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です