力強い歩みを、魚座の新月_ヒンドゥーニューイヤーチャート

2021年4月12日11時30分、魚座で新月を迎えます。

2021年4月12日新月図

魚座を抜ける直前の新月です。新月図のナクシャトラはレヴァティ―、シンボルは魚、霊性や直観力、神への献身をあらわす神秘的なナクシャトラであり、27ナクシャトラの最後に位置し精神性の成熟、飛躍をあらわします。

この新月図はインドではヒンドゥーニューイヤーチャートといって新年をあらわし、2021年度の始まりであり、今年の景色を観るのに重視される新月図です。太陽&月が魚座の28度過ぎということで、ナヴァムシャチャートでも同じ魚座の太陽&月となりますので、魚座が強調される力強い新月図ですね。この魚座のお隣の牡羊座に金星、もう一方の隣には木星ということで吉星に挟まれており、スパーカルタリという状態にあります。周囲からの助けが期待できる、守られているかの満月です。新月には水星も同室ですし、敏感さとインスピレーションを併せ持つような景色ですね。

太陽も14日に牡羊座入りし、火星は同日双子座へ、新たな幕開けといった様相が感じられる新月です。

6日に木星が水瓶座に入っておりますので、双子座、獅子座、天秤座にアスペクトし、風のサインが活性化してきています。様々な情報が交錯していたり、コロナも拡散してきていますが、東京オリンピック開催に向けて何としてでも前進しないといけないところ、その追い風となってくれそうな新月図です。

下記ヨガジャーナルオンラインにて「吉野まゆ インド占星術」新月・満月に更新中です。
ヨガジャーナルオンライン

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA