2020年インド占星術初級基礎講座受講生の感想⑮

2020年後半から始めたインド占星術初級基礎講座グループレッスンを受講してくださった皆さまに書いていただいた講座の感想をアップします。

インド占星術初級基礎講座の受講を検討されている方の参考になれば幸いです。

Nさま

1.基礎講座を終わっての率直な感想をお聞かせください。
長い様で、あっという間に終わってしまいましたが、私の頭が固いので講座中は理解できている感覚に陥るのですが、いざ自分や友人の盤面を開き基本の手順から初めていくと、吉凶の強さや絡みが入ってくると、優先順位が分からなくなったり、強弱もあやふやになって、、、終いには”難しい”と思考停止してしまいました。。
授業で先生が○○ヨーガなのでと言われて、それなんだったっけ???と、混乱している間に進んでしまう事があったので、よく出てくるヨーガは〇〇ヨーガ(3-35)とか言ってもらえると、一旦数字メモしておいて振り返られるので助かります。
例 〇〇ヨーガの解説が3回目の講座のP35で出てきたヨーガだったら↑上記の様に〇〇ヨーガ(3-35)と言う。

講座毎に、新しいことを知るのは楽しく、毎回始めるとワクワクしますが課題となると。。。知るの先の読み解くをスムーズに出来るようになりたいです!
まだ先の知らないことも学び続けたいです。

次回のPDF資料は2日前ではなく、講座が終わって動画と共に先に送ってもらえると、予習の余裕が出来て良いと思いました。

2.授業の形態、回数、場所、料金などに関してご意見・ご希望などお聞かせください。
他と比較することが無いので、難しいですが、価格は入りやすい金額でした。
内容も濃厚で大満足です。

3.この講座に関して改善点、もっとこうしてほしかった、などございましたら率直なご意見をお願いします。
鑑定相手は有名人で、先生が1から鑑定の流れを動画で撮って読み解いてるのを見たいです。
〇〇ヨーガの種類が多いので、初心者目線で、〇ハウスと△ハウスの絡みから〇〇ヨーガで意味は◇◇です。など解説があると有難いです。初心者が読み解くという立ち位置で、基本の流れでやり方を見たいです。
鑑定で読み解いてる姿は、言葉のチョイス(言い回し)等が学べるのもありがたいです。
自分に持ち合わせてない引き出しが増えると安心と自信につながると思います。

4.今後どのような講座があったら出てみたいですか?
凶が強い生まれの人のトラブル回避方法をトランジットから読み解く、事前に意識する事で災難を軽減できたらうれしいと思いました。

5.これから受講される方へのメッセージがございましたらお聞かせください。
1つ1つ内容が濃厚で、最初は復習をする時間確保してましたが、他の諸事情で時間を作ってなかったら頭が追い付かなくなったので、最初から翌日か翌々日なるべく学んだ後早い日で勉強の日としてスケジュールを空けておくと良いと思いました。
〇〇ヨーガという定義が多いので、耳慣れないと頭がついていけなかったので、出来る範囲で多く出てくる〇〇ヨーガのワードは耳慣れる様に書いて覚えると良かったと思いました。
自分がカタカナ(店の名前や外国人の名前など…)覚えるの苦手というのもありますが。。
授業で先生が○○ヨーガなのでと言われて、それなんだったっけ???と、混乱している間に進んでしまうと頭がついて行けない事がありましたので。
勿論、分からない所は後から先生に質問したら、分かりやすく説明してもらえたので安心でした。
先ずは、自分を深く知る為に自分を紐解いていく面白さを体感すると良いと感じました。
まだまだ、先は長くインド占星術は何層にも深い占星術だと思いましたが、そこがまた宇宙の神秘で面白いです!!
これからも、学び続けたいです。

まゆ先生、細やかで丁寧に教えて頂きありがとうございました!
これからも、よろしくお願い致します。

ここまで

Nさまはたいへん率直な方で、会場にいらした際は「それなんですか?」と間髪入れずに聞いてくださいます。確かにインド占星術用語はカタカナ言葉、〇〇ヨーガが大量に出てくるので、一つ一つ振り返りながら進めていくと良かったなと少し反省いたしました。次回への自分の課題にしたいと思います。

私は有名人のホロスコープ読みというのはやっていませんが、「ホロスコープ読みの会」で参加者の方やその友人知人の方々のホロスコープを読んでいますのでそちらにぜひご参加いただけたらと思います。

会場開催の際の終了後のお茶会ではいつもいろんな話を聞かせてくださるとても前向きで明るいNさま、インド占星術を使ってのカウンセリングを行われたら依頼者を前向きな気持ちにしてくださると思いますのでぜひ鑑定できるまで学び続けてほしいですね!

【お知らせ】
2021年8月開始のインド占星術初級基礎講座は、2021年8月26日(木)、に開始します。案内はこちら
インド占星術講座を受講をご検討・ご希望の方は下記アドレスもしくはお問い合わせから
メールアドレス:jyotish@mbe.nifty.com

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です