2021年インド占星術初級基礎講座受講生の感想⑳

2021年4月から始めたインド占星術初級基礎講座グループレッスンを受講してくださった皆さまに書いていただいた講座の感想をアップします。

インド占星術初級基礎講座の受講を検討されている方の参考になれば幸いです。

K.Sさま

1.基礎講座を終わっての率直な感想をお聞かせください。

インド占星術の基本ではありましたが、難しくて勉強していて頭が痛くなることもありました。でも濃密でとても面白かったです。まだ理解しきれていないところもあるので復習をしっかりしていきたいと思います。

2.授業の形態、回数、場所、料金などに関してご意見・ご希望などお聞かせください。

日曜になかなか時間が取れない為にオンラインか動画での受講でしたが、特に問題なく受講できました。料金は払いやすい金額だと思います。

3.この講座に関して改善点、もっとこうしているほしかった、などございましたら率直なご意見をお願いします。

特にありません。

4.今後どのような講座があったら出てみたいですか?

初心者としては、似た境遇や人生の方達のホロスコープを比べる講座があると勉強になるかと思いました(政治家数人のホロスコープを比較する等)。また、参加人数の問題で難しいかもしれませんが、平日の日中にも講座を開催していただけると参加しやすいです。

5.これから受講される方へのメッセージがございましたらお聞かせください。

自分や身近な人のホロスコープを読むのは面白いです。覚えることが沢山あって大変ですが、勉強の過程も楽しいですよ!

ここまで

K.Sさまは理系の方だけに質問がとても鋭くて私も勉強になることもしばしばでした。論理的に考えていくことで重なってくること、何度も再現されることにフォーカスしていかれると視界が広がっていくように感じました。 似た境遇や人生の方達のホロスコープを比べる講座、楽しそうですね。

まだまだ小さいお子さんを育てながら受講してくださいました。私がインド占星術を学び始めたころのことが思い出されますね。今や社会人になった子どもたちはその当時保育園に通っていたのでした。

※2022年2月27日日曜日午後クラス募集中です!

インド占星術講座を受講をご検討・ご希望の方は下記アドレスもしくはお問い合わせから
メールアドレス:jyotish@mbe.nifty.com
インド占星術講座の詳細はこちら

brown lord ganesha figurine
Photo by Sharath G. on Pexels.com

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA