魅惑的であり華やかさが感じられる天秤座の満月

2022年4月17日 3時54分、天秤座で満月を迎えます。

2022年4月17日満月図

天秤座の2度35分で満月になります。先月3月の乙女座の満月と同じく今回も天秤座に入ったばかりの満月なので西洋占星術のトロピカルでも天秤座の満月になります。 ここのところ続いてますね。

ナクシャトラはチットラーです。シンボルは真珠、芸術や創造性、インスピレーションと関わりのあるナクシャトラです。美術や音楽、彫刻や演劇など芸術全般を司ります。技術を磨き、鍛錬を積むことで一層輝きを増していきます。

風のサインである天秤座での満月ということもあり、魅惑的で軽やかさがある満月です。対面の牡羊座には水星、太陽&ラーフに挟まれていてちょっと卑屈な水星ですが月&水星のコンビネーションが出来ます。

13日に木星が定座である魚座に入り、山羊座から土星のアスペクトで魚座にダブルトランジット、蟹座にもダブルトランジットになり、水のサインが活性化します!ダブルトランジットとは…木星と土星の両方の惑星の影響が及ぶ星座のこと、このタイミングで魚座と蟹座が活性化します。

あなたのチャートでは、魚座、蟹座はラグナから観て、月から観て何室でしょうか?そのハウスのテーマが活性化します。7室だったらパートナーシップ、5室だったら恋愛や学び、子どもなど。ただ、このダブルトランジットは4月29日までになります。というのも29日に土星が水瓶座入りするからです。土星が水瓶座に入ると今度は蠍座にダブルトランジットです。いずれにしろ水のサインですね!

4月25日に水星が牡牛座へ、28日に金星が魚座へ、魚座の金星&木星はどちらも強いけど方向性が違う惑星のコンビネーションなので分かり合えないといったところ。太陽も牡羊座で強いけど、ラーフとコンジャンクトということでこれも太陽、プライドが傷つけられるといったコンビネーション、29日には土星が水瓶座入りするので太陽&ラーフにアスペクトということでこれも敵対惑星である土星の影響ということでなかなかスムーズにはいかない状況が続くかも。

魚座の木星&金星は水瓶座の火星&土星と牡羊座のラーフ&太陽に挟まれてしまうためパーパカルタリという状態になります。29日に土星が水瓶座に入る際には魚座に金星&木星&月がトランジット、この吉星たちがパーパカルタリになり、凶星と吉星のコントラストが際立つ状況で土星が水瓶座入りします。まだまだ気を抜けない感じですね(-_-;)

下記ヨガジャーナルオンラインにて「吉野まゆ インド占星術」新月・満月に更新中です。
ヨガジャーナルオンライン

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA