2022年インド占星術基礎講座受講生の感想26

2022年2月開始のインド占星術初級基礎講座グループレッスンを受講してくださったS.Nさまに書いていただいた講座の感想をアップします。※掲載許可をいただきました。

インド占星術初級基礎講座グループレッスンで受講を検討されている方の参考になれば幸いです。

1.インド占星術講座を終わっての率直な感想をお聞かせください。

半年間あっという間でした。
そして受講を決めて本当によかったという思いでいっぱいです。

講座はとても充実した内容で、これまで知らなかった概念もたくさんありましたが、丁寧に平易な言葉に置き換えて教えてくださり、理解が進みました。
またサンプルチャートを使っての説明もわかりやすかったです。
テキストも必要なことが全て簡潔に見やすくまとめられていてよかったです。
受講用と自分の練習資料用に切って貼ったりするために2部ずつコピーして使わせて頂いています。

チャート読みのテクニックはもちろんですが、インドの宗教的、思想的な背景やカルマの概念を理解、実践することが大切だということも先生のお話を聞いて再認識し、その思想についても深く知りたいと思っています。

西洋占星術ではやはりその辺りが曖昧で、もともと仏教的な考え方に馴染んでいた私にとっては、インド占星術の考え方の方がしっくりきています。

まだ入り口に立ったばかりですが、更にしっかり読めるように、いずれは鑑定もできるよう頑張ります。
今後ともよろしくお願い致します。

2.授業の形態、回数、場所、料金などに関してご意見・ご希望などお聞かせください。

遠方からでもzoomで受講できることが本当に助かりました。
回数は月2回がちょうど良いペースだと思います。
料金は、このコースの充実度からすると安すぎるのではないかと思いました。

3.講座に関して改善点、もっとこうしてほしかった、などございましたら率直なご意見をお願いします。

サンプルチャートに日本人で有名な方も採用してもらえるとよりわかりやすいかもしれません。

4.今後どのような講座があったら出てみたいですか?

マンデーン
吉日選定
相性

5.これから受講される方へのメッセージがございましたらお聞かせください。

→覚えるルールが多く、また馴染みのない概念が多くあって決して楽なコースではありませんが、学びが進むほどにもっと知りたい、もっとチャートを読みたいと思えてくる素晴らしい講座です。
充実した資料はとてもわかりやすく、不明な点があっても丁寧に答えてくださいます。
是非おすすめしたいです。

以上

S.Nさまは西洋占星術を長年やってられたとのことでしたが、インド占星術に興味をお持ちくださり受講してくださりました。最後までリアルタイム受講でご質問も色々出してくださって、今後に向けて前向きにお考えくださり嬉しい限りです。

インド占星術初級基礎講座グループレッスンは10月1日土曜日開始予定です!今回から回数を増やして、受講生の皆さまのチャートで確認しながら進めていくスタイルになります。今回は土曜日午後クラスですが、別の曜日、時間帯で受講ご希望の方、マンツーマンレッスンをご希望の方、お問い合わせくださいませ♪

インド占星術講座を受講をご検討・ご希望の方は下記アドレスもしくはお問い合わせから
メールアドレス:jyotish@mbe.nifty.com
インド占星術講座の詳細はこちら

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA