2022年インド占星術基礎講座受講生の感想25

2022年2月開始のインド占星術初級基礎講座グループレッスンを受講してくださったK.Aさまに書いていただいた講座の感想をアップします。※掲載許可をいただきました。

インド占星術初級基礎講座グループレッスンで受講を検討されている方の参考になれば幸いです。

1.インド占星術講座を終わっての率直な感想をお聞かせください。

もともと、占星術などスピリチュアルに関する事にすごく興味があり、ふとしたきっかけでインド占星術に出会い、あまりにも当たっていたので、もっと知りたい!という気持ちで講座を受けることにしました。
1回の講義は3時間とそれなりに集中力が必要な講義かと思いましたが、録画をすぐにあげてくださるので、何が解らなかったのか?すら分からない時でも、何度も、録画を使って復習出来るのですごく助かりました。また、講義のスケジュールが毎週ではなく隔週なのは、復習に時間の余裕が出来るので精神的に楽でした!
また、講義はスライドもとても分かりやすく、大切なポイントは例題を使って検証しながら説明してくださるので、理解しやすかったです。
今回は、初級基礎講座でしたが、インド占星術の奥の深さを知って、更に勉強してみたいという気持ちになりました。

2.授業の形態、回数、場所、料金などに関してご意見・ご希望などお聞かせください。

コロナの影響でZOOMでも参加出来る講座になったのかと思いますが、ZOOMで参加出来るのはとても助かりました。
本当は直接、会場で講義を受けた方が、講義の後にお話出来るチャンスもあって良いのかと思いますが、ZOOMで講義が終わってから、すぐに家事が出来たので個人的には助かりました。
料金に関しましては、私は改定前という事もありますが、とてもフレンドリーな価格で受講出来て、すごくラッキーと思い感謝しています。
改定後の価格も、あの充実した3時間の講義の内容であれば、受講される方も納得ではないかな?とは思います。
回数も10~15回くらいが相場なのかな?なんて思っていますし、隔週で進めながら約半年の期間で季節も変わり充実感も味わえました。

3.講座に関して改善点、もっとこうしてほしかった、などございましたら率直なご意見をお願いします。

毎回でなくても、少し他の参加者の方とコミュニケーション出来たら良かったかな?と感じました。他の方の質問を聞いて、ハッとすることもあり、気付きが得られたかもと思います。またZOOMとは言え、同期感!?が得られたかも?と私個人は感じています。

4.今後どのような講座があったら出てみたいですか?

今後はテーマに絞った講座もあったら是非参加してみたいと思います。
恋愛、結婚、仕事、収入、家族など様々なテーマ毎で、チャートの読み方、注意、ポイントなど、更に深く復習を兼ねて勉強してみたいです。

5.これから受講される方へのメッセージがございましたらお聞かせください。

独自の資料を元に、分かりやすく解説をしてくださり、著名な方のチャートも例題に使いながら、検証していくことが出来ます。
また、講義後は、すぐに講義の録画を送ってくださるので、自分で理解出来なかったところも何度も繰り返し復習出来て、とても良かったです。
更には、多忙にも関わらず、個人的にメールで質問したり、宿題を提出するなどしても、すぐに対応していただけるので、講義の期間中は安心して参加出来ました。私には、インド占星術は想像以上に難しく奥が深いですが、その分もっと知りたい!と探究心が深まりました。

ここまで

K.Aさまは、インド占星術的に私と似ているところがあって勝手に親しみを感じておりました。とても素直で率直な質問をしてくださるので、参加者の皆さまの参考になったのではないかと思っています。同じグループで学ばれた皆さまとの交流などもコロナ前に会場で講座を行っていた際には、講座後にお茶会や食事会を開いていたのですが、遠隔の開催になってからはそれも叶わずになりましたので、交流の場は課題の一つです。

インド占星術初級基礎講座グループレッスンは10月1日土曜日開始予定です!今回から回数を増やして、受講生の皆さまのチャートで確認しながら進めていくスタイルになります。今回は土曜日午後クラスですが、別の曜日、時間帯で受講ご希望の方、マンツーマンレッスンをご希望の方、お問い合わせくださいませ♪

インド占星術講座を受講をご検討・ご希望の方は下記アドレスもしくはお問い合わせから
メールアドレス:jyotish@mbe.nifty.com
インド占星術講座の詳細はこちら

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA