パンチャンガ手帳2023年版読み方講座を開催いたしました!

12月10日午後、パンチャンガ手帳読み方講座を開催いたしました。
ご参加くださった皆さまありがとうございました。

パンチャンガ手帳を購入してくださった方皆さまに動画リンク・レジュメをお送りしております。
手帳の仕様は2022年版とほぼ同じですので内容的には同じです。

今回もパンチャンガ手帳読み方講座は会場とzoomで開催しました。
2023年版でパンチャンガ手帳制作し始めて6年目、6冊目になります。
2022年版からパンチャンガに加え、ホラという時間による吉凶を追加しております。

ホラとは時間といった意味合いで、曜日による時間区分、ナクシャトラによる時間区分があり、手帳は東京の時間を基準にしていますので調整の仕方や参考にしていただきたいサイトなどご紹介しました。

表紙の絵を描いてくださった若山ゆりこさんも会場に参加してくださり、今回の手帳の表紙絵にありますサラスヴァティーについてお話しいただきました。
ちょうど2023年はうさぎ年ですので、月をバックに演奏しているサラスヴァティーはピッタリかも。
2023年は土星も水瓶座に入ることですし、本格的な時代の転換期といったところですね。

これからパンチャンガ手帳を購入してくださった方には動画リンクも同時にお送りいたします。

手帳、カレンダーともにまだまだ在庫ございますのでどうぞよろしくお願いいたします!
お申し込みはこちらをご覧ください。

2023年版はシータラーマさんとティラキタさんでも販売してもらうことになりました。

シータラーマさんはスピリチュアルなアイテムやプージャの代行など、インドの精神面に特化されたショップです。プージャやルドラクシャなど、私もよく利用させていただいています。

スピリチュアルインド雑貨専門ショップシータラーマさんにて販売しています!

パンチャンガカレンダー手帳2023年版
こちら

月の満ち欠けイラスト入りの卓上カレンダー
こちら

ティラキタさんは、食品から雑貨、布製品にいたるまで、幅広くインド製品を販売されているショップです。私もチャイ用のシナモンやレトルトインドカレーなど購入させていただいたりしています。

ティラキタさんにて販売しています!

【2023年度版】インド月暦 パンチャンガ手帳 
こちら

【2023年度版】インド月暦 卓上カレンダー
こちら

パンチャンガ手帳2023年版
インド暦卓上カレンダー

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA