ラーフ-ケートゥ軸が移動しました!(2023/11/29)

2023年11月29日朝方、ラーフーケートゥ軸が、牡羊座-天秤座→魚座-乙女座軸に移動しました。トゥルーノードでいくと今日移動したということになります。

前回、牡羊座-天秤座に移動したのが、2022年3月17日ですので、約一年半ぶりの移動です。

魚座-乙女座軸にアセンダントや月、太陽、ダシャーロードなどが位置している方はご自身の変化、責任、役割りを果すなど自身に影響が及ぶ、という覚悟を持っていくといいでしょう。

次回、水瓶座-獅子座の軸に移動するのは、2025年5月30日です。この間に社会的にも、日本の国レベルでも大きく変化していく可能性が高いです。備えていき、目指していくテーマなども考えてみるといいのかもしれませんね。

ちなみに、18年前の2005年2月24日にラーフーケートゥ軸は魚座-乙女座軸に移動しました。振り返ってみるといいかもしれません。36年前の1986年8月あたりにも魚座-乙女座軸にありました。54年前の1968年2月にも魚座-乙女座軸のラーフーケートゥでした。

私自身の過去を振り返ってみると、これらのタイミングで自己確立的な変化が訪れているなぁ…と実感します。1年半このサインに留まるので入った途端に変わるというよりは、入ってから1年後とかにじわじわと変わらざるを得ないような状況になって、という感じだったかな。

下記、2005年からのラーフーケートゥ軸の移動を載せておきます。

2005年2月24日 Ra:魚座 Ke:乙女座
2006年11月9日 Ra:水瓶座 Ke:獅子座
2008年5月6日 Ra:山羊座 Ke:蟹座
2009年11月3日 Ra:射手座 Ke:双子座
2011年5月3日 Ra:蠍座 Ke:牡牛座
2013年1月14日 Ra:天秤座 Ke:牡羊座
2014年7月14日 Ra:乙女座 ke:魚座
2016年1月9日 Ra:獅子座 ke:水瓶座
2017年9月9日 Ra:蟹座 ke:山羊座
2019年3月23日 Ra:双子座 ke:射手座
2020年9月20日 Ra:牡牛座 Ke:蠍座
2022年3月17日 Ra:牡羊座 Ke:天秤座
2023年11月29日 Ra:魚座 Ke:乙女座←今ここ
2025年5月30日 Ra:水瓶座 Ke:獅子座

ちょうど昨日、横浜の弘明寺の護摩供養に参加して同行したインド占星術仲間の人たちと、明日移動するねという話をしており、みんなの体験や実感を聞いてみると驚くほどに変化のタイミングになっていてびっくりでした。ラーフーケートゥ軸、大事ですね!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA