インド占星術講座~分割図D10ダシャムシャ~

昨日はインド占星術中級基礎講座、ごく少人数で、とても広い会場で開催いたしました。分割図のD10ダシャムシャにフォーカスする講座です。
先週の初級基礎講座は会場参加者がお一人しかいなかったので、zoomでの開催にしたのでした。

この中級講座は、在宅ワークの方、個人で仕事されている方が何人かいらっしゃるのでそういった方々が会場参加してくださいます。

窓は開かない会場だったので、距離を空けて、休憩タイムは換気しながらでした。

東京都のコロナ感染者が200人台超えとのことで、やはり会社に通ってられる方は
会社から自粛要請が出ているみたいですね。

ただ、この感染者数、検査数(分母)を数千人に増やしているということもあり、感染率で鑑みるとかつての緊急事態宣言下と比べてそう増えているわけではない、死亡者数はそんなに増えてないってことで感染者は若者&軽症者であるということなので、そんなに心配することもないとの意見もありました。

なるほど、鋭いですね。

今回は分割図にフォーカスの5回目、D10ダシャムシャということで仕事、社会的な行い、カルマについてフォーカスする回です。

鑑定の場面でも結婚のこと、仕事のことは人生の2大テーマといってもいいぐらいの重要なテーマの1つです。仕事についてでは、天職、転職、独立、起業などそのテーマも多岐にわたりますが、D10の強さは大事ですね。

今日はビルゲイツのチャートを例題にして仕事運、仕事から得られる利得などについても観てみたのですが、なるほどのご指摘があり、億万長者になる人はそこそこではない非常にまれなるシンクロがあるのだなぁ…と思い至ったのでした。

その他にも大手企業のサラリーマンの方、自営業でうまく仕事が軌道に乗っている方、好きなことに対するこだわりがたいそう強い方など色んな側面から仕事について観ていきました。

サラリーマンとして安定している=幸せであるとも限らないかもしれないってこともご指摘いただき、確かにそうだなぁと思ったのですが、新卒で大手企業に就職するとそこから外れるのはなかなか難しいとも言えるし、それが幸せの道とも限らないけど人生の安定にはなる、このあたりD1とD10チャートでの齟齬となって表れるのかもしれないということもなるほどと思いました。

終了後、少しお茶タイム。
お店は閑散としていました、まだまだ自粛は続く…感じですね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です