結婚出来るかと結婚して幸せになれるかということ

結婚のことを問われることはたいへん多いです、未婚の方はもとより、離婚された方も再婚できますか?といったご質問を受けますね。

結婚出来ますかという問いに関しては、ラーシチャート&ナヴァムシャチャートで1-7軸、月から、金星から観た1-7軸を検討し、金星の状態、DKの状態など確認してみます。

そして、時期ですが、ヴィムショッタリダシャー&チャラダシャー&特別なダシャーが使えればそちらでも確認して…ヴァルシャファラでも再確認してみます。

結婚出来そうな時期が近づいていて、婚活中などでしたら、ここを目標に頑張ってと力強くお伝えします!

そして、結婚して幸せになれるかってことですが、結婚して幸せになる、ってどういうことか!?と考えると、相手と深く愛し合っていて、相手といるだけで幸せという時期はそう長くは続かず、相手が精神的に安定しているかどうか、経済的に安定しけいけるかどうかというのは重要だと思います。

アスペルガーの人と結婚してしまって、コミュニケーションがうまくいかずに日常生活上の様々な場面で人としてどう?というような言動に振り回され、ぼろぼろに傷ついてしまって…というようなケースもあります。

経済観念がなく、多額の借金を抱えてしまい、本人はもとよりご自分もカードローン限度いっぱいに使われてしまったりして、八方塞がり状態という話もあったりします。

自営業でうまく行っていないのに、ずるずると続けてしまって利益がないのに支払いがあるという状態を続け、やっぱりカードローンだとか銀行の借金だとか抱えてしまって返済できない状態になっている、でも動けないというようなケース。

はたまた女癖もしくは男癖が悪く浮気が絶えない、酒癖が悪くお酒を呑んだらとことん呑み、生活に支障をきたすなど。。。

色んなケースが想定されますが、人としてはつまらなそうだけど…ある程度の大学を出て大きな会社で社員で働いている、公務員であるというのは、結婚の安定度という点では重要な要素かなと思うところ。地味で真面目な性格、小心者ぐらいがいいのかも。

ただ、そういう人には魅かれないだろうなぁというのがナヴァムシャで出てたりするとなかなか妥協は難しいかもと思うところ。

「やまとなでしこ」が今なお人気なのはすごくわかる気がする、条件で結婚しようともがいても、そんな風に割り切れない、その純粋な気持ち…それ、すごく大事なんじゃないかと私的には思うところ。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA