インド占星術講座~分割図D4&D24~

昨日はインド占星術中級基礎講座、先回に続きごく少人数で、割と広い会場で開催いたしました。分割図のD4チャトルシャムシャ&D24チャトルヴィムシャムシャにフォーカスする講座です。

午前中に雨が降ったせいか、いつもより涼しかったですね。

D4は4室不動産や資産、運の強さ、幸福を感じる力をあらわす分割図、人生の安定度を観るのに使い、具体的には不動産運、不動産に縁があるのか、不動産は一軒家なのか、マンションなのか、そして不動産を購入した時期などを観る際に検討してみる分割図です。

D4というように一つのハウスを4つに分割して分配していきます。D1でケンドラに在住する惑星はD4でもケンドラに割り振られます。ケンドラはホロスコープの柱であり、ホロスコープの安定度はケンドラに星がどのぐらいあるかで観ることが出来ます。

実は…不動産には色々苦労があった私です(-_-;)

そして、D24はチャトルヴィムシャムシャ、専攻や教育を観る際に観る分割図です。文系なのか、理系なのか、芸術系なのか…さて、ってとこですが、そういったことを確認して出生時間を調整していく際に使う分割図です。ただ、24分割というように出生時間が約5分ぐらい変わるとアセンダントが変わるので微細な分割図ですね、どっちとも言える場合などあまり決め手にならないってこともあります。

私は以前ラオ先生に鑑定してもらった際にテクニカルなことを学んだかと問われ、大学の専攻は心理学だったので、これはテクニカルと言えるのだろうか!?と疑問に思ったのですが、よくよく考えてみると出産後、専門学校に行ってグラフィックデザインの勉強をしたので、このことを鑑みるとテクニカルな学びと言えますね。

講座終了後、参加者の皆さんとお茶しました。ほんの少しのつもりが結構長居してしまいました。インド占星術話、楽しかったです!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です