清水先生のセミナー2021年6月

ちょうど昨年2020年とほぼ同じころである6月5日、6日と清水先生の会場開催のセミナーでした。やはりコロナのためビサリアジ先生がいらっしゃれないので、清水先生の内輪向けセミナーが開催され、私はスタッフとしてお手伝い&聴講してきました。

コロナ禍ということで、東京は緊急事態宣言が延長になり予定していた会場が使用できなくなり、急遽受講生がとってくださった会場での開催となり、人数も半分半分でということで2日間、基本的には同じ内容のセミナーでした。

実際に鑑定をしていく際に、清水先生が観ている視点、技法など実践的な内容が満載の講座でした。非常に勉強になりました。

ネット上でお名前だけは知っていた方に実際にお目にかかれて嬉しかったです。どうしても思い込みで人を判断してしまうことってありますが、実際に会って話してみると思い込みから解放されて一人の人として対峙するってことになる、なんだか不思議な、新鮮な体験をした気分です。zoom越しにお目にかかった方とも実際にお会いして話してみると、あぁこんな感じの方だったんだなぁって。zoomで鑑定した方、パンチャンガカレンダーを購入してくださった方、私の講座に来てくださっていた方、私と一緒の時期に学び始めた方など、色んなところで繋がった方とお会いすることができました。

ヨコリンさんとはお隣に座って二日間色々なことを話しました。思いかえせば…2004年に清水先生の講座でお会いしてからのお付き合いなので17年来のインド占星術仲間であり友人です。2006年、2012年には清水先生とともにインドにも行きました。ご縁って不思議だなと思うひとときでした。彼女は、ダシャーチッドラの真っただ中であり、新たな方向へと向かおうとしていて、ますますパワーアップして眩しいばかりでした。いくつになっても新たな挑戦をしようとしている人は輝いていますね!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です