パンチャンガ手帳読み方講座を開催いたしました

12月12日午後、パンチャンガ手帳読み方講座を開催いたしました。ご参加くださった皆さまありがとうございました。

先ほどパンチャンガ手帳を購入してくださった方皆さまに動画リンク・レジュメをお送りしました。購入してくださった方で届いてない等ございましたらご連絡くださいませ。

パンチャンガ手帳読み方講座は会場とzoomで開催しました。今回でパンチャンガ手帳5年目、5冊目になります。2022年版はパンチャンガに加え、ホラという時間による吉凶を追加したということでその説明や注意点などご説明いたしました。

ホラとは時間といった意味合いで、曜日による時間区分、ナクシャトラによる時間区分があり、手帳は東京の時間を基準にしていますので調整の仕方や参考にしていただきたいサイトなどご紹介しました。パンチャンガ箇所はラーシチャートのようで、ホラ箇所はまるで分割図のよう…、一日を12等分、15等分して良い時間帯、気を付けたい時間帯など観ることが出来るのですが、いかんせん単位が微細なので調整が必要になってくるのです。

表紙の絵を描いてくださった若山ゆりこさんも会場に参加してくださり、ドゥルガーマントラを唱えてくださいました。2022年はドゥルガー女神のように力強い年になりますよう願いを込めて。

ということでこれからパンチャンガ手帳を購入してくださった方には動画リンクも同時にお送りいたします。まだまだ在庫ございますのでどうぞよろしくお願いいたします!
お申し込みはこちらをご覧ください。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA