2022年インド占星術基礎講座受講生の感想27

2022年4月開始のインド占星術初級基礎講座グループレッスンを受講してくださったE.Kさまに書いていただいた講座の感想をアップします。※掲載許可をいただきました。

インド占星術初級基礎講座グループレッスンで受講を検討されている方の参考になれば幸いです。

1.インド占星術講座を終わっての率直な感想をお聞かせください。

西洋占星術を知っていたから理解しやすいところもありましたが
インド占星術の概念というか、思想的なところは
やはり全然違ったので、面白かったです。

想像以上に奥深い世界で
まだ全然読める感覚がつかめていませんが(笑)
占星術という世界が、西洋占星術だけを知っていた時より
幅が広がって奥行きは深まって、ますますこの世界面白い!
とはまりそうです。

膨大な情報で混乱もしましたが、
まゆさんが丁寧にお伝えしてくださり
疑問にも答えてくださったので
安心して、受講できました。
ありがとうございました。

2.授業の形態、回数、場所、料金などに関してご意見・ご希望などお聞かせください。

今回はリクエスト開催で
日程も希望を聞いていただき
ありがとうございました!

こちらの希望で月3回のペースで
受講させて頂きましたが、
理解していくには早すぎたかなーと思いました。
月2回くらいがやはりちょうどいいのかもしれませんね!

落とし込んでいく時間を自分で
しっかりととりたいと思います。

3.講座に関して改善点、もっとこうしてほしかった、などございましたら率直なご意見をお願いします。

今回は知っているメンバーで
みんなの話も聞きながら進められたので
その点がとてもありがたかったです!

4.今後どのような講座があったら出てみたいですか?

とにかく星読みは実践あるのみだと思うので
実践的な講座があれば嬉しいなと思います。

実際にお互いのチャート読みをする、など。
知識としては分かっても
実際星読みはどうやっていくのか
なかなか難しいので
それは西洋占星術でも同じで
実践が大事なのですが

インド占星術はさらに情報が多くなるので
実際読むときどこからどう読んでいくのか
検討がつかないので(笑)
実践的にやっていく講座や場所があれば嬉しいなと思いました。

5.これから受講される方へのメッセージがございましたらお聞かせください。

インド占星術は、ちょっとした興味から
学んでみましたが、とっても面白かったのでお勧めです!

自分のことがまた深まり、
今の時期的なテーマも分かるので
後押しをもらえます。

膨大な情報も、丁寧にまとめられたテキストと
まゆさんの解説、フォローで理解が進みます。
気になっていたらぜひ受けてみてください。

ここまで

E.Kさまは西洋占星術を使って講座などもやってられる方で、今回はご自分のお仲間さんとともにグループレッスンという形で行いました。この講座で、参加者の皆さまのチャートを受講生で共有しながら進めていくという形で講座を進めてきたのですが、思いのほかよかったかも、と感じたので今回10月からのグループレッスンをこのスタイルで行こうと思ったのでした。「占星術は自分を知るツール」という原点に立ち戻ったようで、皆さまと対話しながら進めていくことで理解が深まるという感覚があったのです。

E.Kさまのお陰で少し冒険してみる気持ちになりました!感謝ですね。

インド占星術初級基礎講座グループレッスンは10月1日土曜日開始予定です!今回から回数を増やして、受講生の皆さまのチャートで確認しながら進めていくスタイルになります。今回は土曜日午後クラスですが、別の曜日、時間帯で受講ご希望の方、マンツーマンレッスンをご希望の方、お問い合わせくださいませ♪

インド占星術講座を受講をご検討・ご希望の方は下記アドレスもしくはお問い合わせから
メールアドレス:jyotish@mbe.nifty.com
インド占星術講座の詳細はこちら

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA