2024年ダブルトランジット(DT)

2024年に向けて、ゆっくり動く惑星である木星と土星の移動、それによって変わるダブルトランジットについて書き留めておきます。

※ダブルトランジット(DT) とは、拡大し加護をもたらす木星の影響、粘り強く留まり結果を残す土星の影響が重なるサインへの影響であり、仕事や学業上の大きな成果や結果、結婚や子どもをもたらすと言われます。

2024年の大きな変化については、5月1日に木星が、牡羊座→牡牛座へ移動します。土星は水瓶座で2024年いっぱい変わりません。(土星は2025年4月に魚座に移動します。)

2023年11月29日にラーフ-ケートゥ軸が魚座-乙女座の軸に移動します。下記ですね。

2024年5月1日までは、ダブルトランジットは、牡羊座、獅子座です。年末12月31日までは木星は逆行していますので、逆行惑星は一つ前の星座からもアスペクトするというルールに則ると、蠍座にもダブルトランジットが出来ています。

2024年5月1日に木星が牡牛座に移動します。下記ですね。

木星が牡牛座に移動することで、ダブルトランジットは、蠍座になります。

2024年の大きな変化はこんなところです。

2024年4月9日の魚座新月図は、ヒンドゥーニューイヤーチャートになります。魚座にラーフがトランジットしていますので、日食になります。このあたりも変化のタイミング、注意かな。魚座、乙女座軸にラグナや月、ダシャーロードがある方は自分自身や自分が関わる対人関係の変化を余儀なくされるかも。

ということで、2024年はじわじわと近づいてくる2025年の大きな変化・変革に向けての序章といったところでしょうか。よりいっそう気を引き締めて、備蓄に努め、日常的には節約を心掛けて、備えていきたいと思います。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA