謹賀新年2024年

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。

2024年はたつ年、甲辰ですね。弟の奥さんがデザイン&制作している干支の置物、辰ヴァージョンです。愛嬌があってかわいい!

年末年始にかけて、実家に帰省して家族と過ごしました。年末の28日には出雲大神宮にお礼参りに行ってきました。お餅つきの手伝いをしたりお正月のお買い物に同行したり、大晦日にはおせち料理作り&詰める作業のお手伝いもしました。黒豆、レンコンの酢漬け、たたきごぼうといった昔ながらのおせち料理の数々に唐揚げやサラダなど。

今年2024年の私の抱負は…目的意識を明確にして進んでいきたいなと思っています。オンとオフ、最優先課題と後回しにしてもいいことなど生活や仕事にメリハリをつけていくこと、引き続き自分で決めること、決断していくことを意識して、インド占星術の鑑定や講座に邁進していきたいと思っています。鑑定に関しては、いっそうクライアントさんに寄り添っていけるような鑑定を目指したいですね、時期の変遷とともに伴走していくような。

引き続き、パンチャンガ手帳2025年版、カレンダーは作っていきたいと思っています。日常にホラタイムを意識して取り入れてきましたが、そこは引き続き使っていきたいと思っています。

土星ー金星期が終わって、土星-太陽期に入ります。ジェイミニ系のダシャーは引き続きですが、ちょっとした変わり目になります。土星期後半に向けて、いっそうモクシャ的な方向性が出てきたり、余儀なくされることになりそうな予感があります。日本建国図のダシャーは、ケートゥー金星期~太陽~月期へと変遷していきます。外国の方たちがどんどん日本に押し寄せてくるのでしょうね…。日本文化への評価がますます高まっていきそうです。

2023年は霊山も含め多くの神社仏閣に参拝いたしました。2023年に行くべき神社、奥宮に登拝出来たなぁと感じております。山に登るということは体力も必要だし、足腰を鍛えないといけないなと実感、2023年最後に登った大山の下山途中に転んでしまったことが尾を引いていたため感じたところです。2024年は自分の山に登るということを意識してみたいなと思いました。最初から無理とあきらめずに、自分の中の頂上を目指していく!ということ。そうそう、3月にはインド、アルナーチャラ山を再訪します!

皆さまはどんな2024年にしたいですか?年始には2024年のテーマなどもお話しできたらと思っています。

皆さまにとって幸せ多き1年になりますようお祈り申し上げます☆

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次の記事

東寺へ