勢いと力強さが感じられる射手座の満月

2020年7月5日13時45分、射手座にて満月です。

2020年7月5日満月図

射手座の満月、半影月食です。ナクシャトラはプールヴァーシャダー、シンボルはうちわ、水の神様であるヴァルナが支配するナクシャトラです。
完全主義者であり、名誉やプライドを重んじる傾向がある一方、親切で面倒見も良く、我慢強い、そのため周囲からの信頼も厚いでしょう。

プールヴァーシャダーの支配星は金星、双子座で逆行する水星のアスペクトを受ける満月、6月30日に逆行して射手座に戻った木星とコンジャンクトします。木星&ケートゥのコンジャンクトはウィルス拡散の様相を呈しているようでこわいですね。
逆行水星もラーフケートゥ軸にあり、土星、火星のアスペクトを受け、傷つきますので、引き続き、地震や気候変動に要注意ですね。

この満月図のラグナは天秤座、ラグナロード金星は8室牡牛座を運行中、ヨーガカラカの土星も力強くて、魚座の火星へアスペクト、ラグナにも土星&火星がアスペクトし、緊張感や不安なども高まってくるかもしれません。

逆行惑星が徐々に順行に戻ってきているのはホッとする感じですね、金星は6月25日に順行へ、水星は7月12日に順行へ、土星、木星は引き続き逆行します。

※インド暦によると、プールヴァーシャダーの満月はグルプールニマというそうです。グル、師への感謝をささげる日ということです。ちょうど射手座の木星(グル)と絡む満月ですね!

下記ヨガジャーナルオンラインにて「吉野まゆ インド占星術」新月・満月に更新中です。
ヨガジャーナルオンライン

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です