2021年サイデリアル方式による各惑星の星座移動表作成しました!

2021年版のサイデリアル惑星移動表を作成しました。
こちらです。

ワードプレスのサイトに変えて約一年が経ちますが、トップページにリンクを追加したり、固定ページを作成したりといった以前やったことを再度やるというのに本を確認しつつもたもたしてしまう。これは年のせいなのか…記憶力が衰えてきているのを実感してしまいます。色々整備していかないとと思いつつなかなか進まないできてしまいましたが、11月14日にトランジット火星が逆行→順行になりました。ということで昨夜から手をつけてきた2021年版のサイデリアル惑星移動表をアップすることが出来ました!

さて、2021年ですが、土星は引き続き山羊座を運行中、2021年中変わらず、木星は2020年11月20日に射手座→山羊座入りし、2021年4月6日には水瓶座へ、ただ、6月21日から逆行し、9月14日には再度山羊座へ、2021年内は山羊座です。

水星や金星が星座をまたいで逆行することがあります。
5月1日に水星が牡牛座入り、5月27日に双子座へ、5月30日から逆行して6月3日にふたたび牡牛座へ、7月7日に双子座へ。9月22日に水星は天秤座へ、9月27日から逆行し、10月2日には乙女座へ、11月2日にふたたび天秤座へ。

金星は、12月8日に山羊座入りし、12月19日から逆行し、12月30日には射手座へ戻り、2022年2月28日に山羊座へ。
日常生活上で色々臨機応変に対応していかないといけないことが増えていくのかもしれませんね。

サイデリアルでは、地のサイン山羊座での土星&木星のグレートコンジャンクション後に始まる2021年、現実的であり、安定的であり、大地に根ざしたという地の要素が高まる予感がありますね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA