2020年インド占星術初級基礎講座受講生の感想⑫

2020年後半から始めたインド占星術初級基礎講座グループレッスンを受講してくださった皆さまに書いていただいた講座の感想をアップします。

インド占星術初級基礎講座の受講を検討されている方の参考になれば幸いです。

Iさま

1.基礎講座を終わっての率直な感想をお聞かせください。
半年間ご指導いただき、ありがとうございました。かなり細かなことをしっかりとひとつずつ頭に入れて、ようやくチャートが読めるようになるのだなと実感しました。復習の必要があります。

2.授業の形態、回数、場所、料金などに関してご意見・ご希望などお聞かせください。
長時間のレッスンなので、途中で1回質問の時間を設けても良いかもしれないと思いました。
質疑応答の時間があるのは、ありがたかったです。自分以外にも皆さんの質問から学ぶことが、たくさんありました。
回数や料金は、ちょうどよく感じました。

3.この講座に関して改善点、もっとこうしてほしかった、などございましたら率直なご意見をお願いします。
具体的には難しいですが、双方向性があるとより良かったのかもしれません。

4.今後どのような講座があったら出てみたいですか?
既にあるように思うのですが、実際チャートを読みながら、そのチャートが意味するところと、一歩踏み込んで、それに対してどのように具体的にアドバイスできるのかということを指導していただける講座。

お教えいただいたテクニックを使って、チャートをある程度読んでも、質問者にどの部分をアドバイスできるのかを悩みます。健康問題でも人間関係でも仕事でも、こうなるであろう可能性やすでに現象化していることを読めたとしても、それをどのような切り口から、今後のより良い可能性を見つけられるのかという点が難しいので、先生がどのように実践されているか勉強できると、嬉しいです。

おそらく、それが先生の主催されているホロスコープ読みの会なのかなと思っています。
出来れば、曜日や時間帯を変えて開催いただけますと、参加しやすくなるかと思います。

最後に、熱心にご指導いただき、ありがとうございました。

ここまで。

Mさまはいつもたくさんの質問を投げかけてくださり、私のほうでも再確認するきっかけになったということもありました。リーディングに際しての優先順位のつけ方は難しいところです。アドバイスの仕方もどこまでお伝え出来るのかということも含めグループレッスンでお伝えするのは難しいですね。

そして、ホロスコープ読みの会では上記のようなことを可能な範囲でお伝えしています。曜日や時間帯を固定してしまっていたので、今後変化を持たせて開催していきたいなと思っております。

【お知らせ】
2021年8月開始のインド占星術初級基礎講座は、2021年8月26日(木)、に開始します。案内はこちら
インド占星術講座を受講をご検討・ご希望の方は下記アドレスもしくはお問い合わせから
メールアドレス:jyotish@mbe.nifty.com

10

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA