【2022年3月】ホロスコープ読みの講座開催しました!

本日、3月16日水曜日午後、2022年3月度のホロスコープ読みの会を開催しました。2010年にインド占星術初級基礎講座を始めたのがきっかけで開始しましたので、12年目に入っています。ただ、何回開催してきたのかということは数えてないんですね(-_-;)

今までに何人鑑定したかということも数えてない…私のこういうところを今後改善していきたいと思っています。

本日は平日昼間の開催ということですが、3名の方のチャートを読みました。質問がそれぞれに個性的で、その個性的な質問に対して参加者の方からもそれぞれに個性的で、素敵なアドバイスを送ってくださって、私はほんわかとした気持ちになりました。良い点、伸ばしていってほしい点、考え方の癖やちょっとした思い込み、価値観の違いなど文化的な背景の違い、チャートから読み解ける様々な要素、側面に至るまで、多岐にわたり、多面的に見せてもらった感があります。

インド占星術を学んでいると、どうも凶の要素や傷ついているという点に目が行きがちで落ち込んだり、カルマだからと気を引き締めたりするのですが、そっちばかりじゃなくって、プラスの側面、光の当たっている側にフォーカスすること、未来に訪れる変化、その兆しをとらえて、励ましていくという視点はほんとうに大事だと思いました。

次回のホロスコープ読みの会は、4月29日 (祝・金) の予定です。会場&zoomで行います。

お申し込みはこちら、もしくはメール jyotish@mbe.nifty.com

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA