魚座の新月ヒンドゥーニューイヤーチャート!

2022年4月1日15時24分、魚座で新月を迎えます。

2022年4月新月図

2022年4月の新月は、魚座の新月、水星が絡む新月です。こちらは魚座新月図、ということでこの先一年の運気を観るのに使うヒンドゥーニューイヤーチャートです。この新月図のアセンダントは獅子座ですので、きれいに対人を表すハウスである6室、7室、8室に惑星がそろい踏み。ただ、闘争をあらわす6室に高揚する火星&定座の土星がかなりタイトにコンジャンクトしているのは危険な様相を示していますね。山羊座、水瓶座、魚座の三つの星座に惑星が固まっているということで「シューラ・ヨーガ」という棘を意味するナバサヨーガも出来ています。6室の火星は牡羊座9室のラーフにアスペクトをしています。3-9の軸、移動であり変化の軸に火星&ラーフケートゥが絡みます。

新月の起きるナクシャトラは、レーヴァティー、シンボルは魚、霊性や直観力、神への献身をあらわす神秘的なナクシャトラです。27ナクシャトラの中の最後であり、成熟した魂、終焉と新たな始まりを象徴します。魚座ということで、ピュアで自己犠牲の精神にあふれ、人々を癒しや安らぎへ導きます。

レーヴァティーは、水星が支配するナクシャトラであり、魚座の支配星木星&水星にも絡む新月ですし、吉星の影響下にある新月ではありますね。ラグナの獅子座からみると8室の新月です。世界は戦争に、コロナに翻弄されてしまってますね。この数日をピークに終息していくといいのですが…

7日に火星が水瓶座へ移動し、8日には水星が牡羊座へ、そして13日にはいよいよ木星が魚座へ移動し、14日には太陽が牡羊座へ。ということで徐々にばらけていくにつれて緊張が緩和されていく、火星の力が鎮まり、水星が勢いを増し、木星が定座の魚座で加護の力を発揮することで人類愛の気運が高まってくる、太陽が高揚する牡羊座に移動することで、正義が勝利し、世界が理想を取り戻すことを祈るばかりです。

下記ヨガジャーナルオンラインにて「吉野まゆ インド占星術」新月・満月に更新中です。
ヨガジャーナルオンライン

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA