現実化力があり、エネルギッシュでもある獅子座の新月

2022年8月27日17時18分、獅子座で新月を迎えます。

2022年8月27日新月図

2022年8月27日は獅子座の新月、ナクシャトラはマガーです。

マガーは、祖霊に関わるピトリ神が支配し、シンボルは神輿、先祖に対して畏敬の念を抱き、王のように誇り高く、堂々とした風格を持つナクシャトラです。伝統を重んじるとともに勤勉であり、自信家、リーダーシップを発揮して人々を正しい道へと導いていきます。

今回の新月は獅子座で定座の太陽&月に牡牛座から火星が影響をあたえており、火星の度数:9度50分、月&太陽の度数:9度53分ということで火のサイン獅子座で密接に絡みますので、ちょっと危険な香りも漂うけれど、エネルギッシュでパワフルな新月となります。

同時に、土星が山羊座で逆行していますが定座、木星も逆行していますが定座、土星が木星にアスペクトし、乙女座で高揚する水星と相互アスペクトするという配置は力強いですね。現実的であり、理想主義的な要素もあり、理性的な判断力でもって形にしていく力がありそう、何か新しいことを始めてみるのも良さそうです。

8月31日に金星が獅子座へ移動します。次回の満月は9月10日、水瓶座の満月🌕です。

下記ヨガジャーナルオンラインにて「吉野まゆ インド占星術」新月・満月に更新中です。
ヨガジャーナルオンライン

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA