母の日_2023/5/14

本日、2023年5月14日は母の日ということで、娘たちとドライブかねてコストコへ行ってきました。

首都高を走ってうちから一番近いコストコへ!

コストコは、アメリカ資本のホールセールクラブ(会員制倉庫型卸売・小売)チェーンということで、巨大なスペースに複数個まとめて売るというスタイルの会員制のお店。

着いて、会員登録を行い、フードコートでピザ、ホットドッグ、プルコギベイクを買って外で食べる。すべて大きいのでお腹いっぱいに。

そして買い物へ、巨大なカートを押してまずは日用品のコーナー、まとめ売りなので3個セットの洗剤や5個入りの掃除用のシートやら虫よけグッズなど購入し、食品コーナーでは、お肉、魚、乳製品に台湾パイナップル、レッドルビーのグレープフルーツ、と色んなものを購入してカートはいっぱいに!


食品コーナー、パンがいっぱい。賞味期限が1日しかないのに30個入りとか…


皆さん大きなカートを操って買い物するのでカートがぶつかりそうになって、前進するのに神経を使います。

母の日ということで、母の日チャート↓


母の象徴の月は水瓶座を運行中で土星とコンジャンクト、かつ蟹座から火星がアスペクトして傷ついています。物価高で、電気代やガス代なども高騰しているし、何かと心労がが多いですよね、ストレス溜まってたり、ヒステリックになったりなど。日常生活がどんどん圧迫されてきているかの様相が感じられますね、母の日チャート出してみるとなんとも激しそうなお母さん像が浮かび上がってきます。

帰宅後、仕分けしてコストコで買った牛タン&ハイローラーで夕飯にしました。そうそう、レッドルビーのグレープフルーツ、台湾パイナップルはどちらもすごく美味しかった!

帰宅後、私の母に電話したら、朝から父と出掛けていたとかで、仲良く過ごしていることにほっこり!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA