ダシャーを味わう会~月期編~月期②

ヴィムショッタリダシャーを味わう会~ケートゥ期~金星期編~太陽期に続き、月期編をオンラインで、zoomにて開催しました。インド占星術の肝であるダシャー、ダシャーの王様であるヴィムショッタリダシャーの各ダシャーにフォーカスし、参加者の方々の体験談をお伺いするという会、四回目です。

今回はマハーダシャー月期真っただ中の方、20代から30代の若いころに月期を経験された方にお話し伺いました。そして、アンタラダシャーで巡ってくる月期についてもお話し共有いたしました。

月が在住する星座によってかなり景色が変わるように感じますね。月は心であり、無意識ですので無意識に好きなものや心地いいと感じるものが在住する星座にあらわれているのかなって感じました。

色々アドバイスいただいたのでシェアしますね。

気持ちに向かってしまいがちな月期、気持ちをいかにコントロールするかというのが大事になってきます。

・気晴らしをする
・太陽の光を浴びる
・大木に抱きつく
・裸足で土の上を歩く、大地のエネルギーを感じる
・ストレッチ、ベリーダンス、ヨガなど身体をほぐす
・エプソムソルト入りのお風呂に入る
・文化に触れる
・マイナスイオンを浴びる

良いエネルギーを循環させることでメンタルからくる不調は改善される、というアドバイスですが、参加者の方々が様々なアドバイスをしてくださって、月期ってこういう時期なのかなぁ…って感じたのでした。

ご参加くださった皆さま、ありがとうございました。

次は火星期、日程は10月27日火曜日です。火星の日、火曜日に開催です。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です