パンチャンガ手帳2021年版_進行状況

パンチャンガ手帳2021年版、多くの方にご注文いただきましてありがとうございます!只今作成中でございますが、現在の進行状況をお知らせします。

表紙は若山ゆりこさんにデザインしてもらったデータをいただいていたので、家庭用カラーレーザープリンターにて何度か試し印刷をしてみたものの、どうもフチの余白が気になるなぁと思い…、悩み…、しばし放置してたのだけど、結局、近くの印刷屋さんにお願いすることにしました。
一日で仕上げてもらって、フチなしのこんなにキレイな表紙が出来上がりました!

写真は携帯カメラで撮ったのであまりキレイに撮れませんでしたが実物はもっとキレイです!

そして、中身はうちのプリンターで印刷作業、両面印刷、製本印刷というモードにて、これは昨年度とほぼ同じです。最初の説明の箇所とパンチャンガカレンダー箇所、そしてティティ、ナクシャトラの説明をゆりこさんの図とともにの順で、PDFデータを繋ぎました。

ナクシャトラの図、めっちゃ可愛いです!!

昨日から延々とプリンターを動かし続け、コピー用紙三部を使いきり、黒のトナー一本消費し、二本目もほぼ消費し、印刷屋さんになった気分です。

作業用の素材はすべて揃えて、あとは製本作業を行います。協力してくださる方がいらっしゃったので皆で作業して、一日で終え、発送するという流れ(予定)になります。もう少しお待ちくださいね。

ご購入くださった何人かの方よりご要望をいただきましたのでパンチャンガ手帳読み方講座をzoomで行うつもりです。ご希望がございましたら対面でも行いたいなって思っています。

パンチャンガ手帳2021年版のお申し込みはこちらから

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です