2019年インド占星術初級基礎講座受講生の感想⑧

2019年後半から始めたインド占星術初級基礎講座グループレッスンを受講してくださった皆さまに書いていただいた講座の感想をアップします。

インド占星術初級基礎講座の受講を検討されている方の参考になれば幸いです。

Kさま

1.基礎講座を終わっての率直な感想をお聞かせください。

今、繁忙期のため、最後の講座のビデオをまだ見れていませんが、全体的に、とても充実した内容を効率よく学べて本当によかったです。
講座で習ったことを活かして、友人知人をかたっぱしから鑑定したら当たっているといわれ、ホントかいな、とキツネにつままれた気分ですが(笑)
でも確かに習った内容は自分自身にもあてはまることが非常に多く、インド占星術ってすごいなぁ、と実感しています。そして、ちゃんとした先生から体系的に学べたことに感謝しています。

2.授業の形態、回数、場所、料金などに関してご意見・ご希望などお聞かせください。

形態、回数、場所、料金 全てが自分にとっては最適でした。
たまたま翌日の月曜日にコロナの影響で対面授業とオンデマンド授業の両方を準備しなくてはならなくなり(実質の担当コマ数が2倍になりました(大号泣))仕事の負荷が増えすぎたのと、日曜日にやたらと学会のZoom会議が入ったため会場に出向くことができなくなりましたが、ビデオの追受講ができましたし対面授業と遜色のない臨場感で学べましたので、まゆ先生のクラスに入って本当に良かったです。

3.この講座に関して改善点、もっとこうしてほしかった、などございましたら率直なご意見をお願いします。

自分にとっては理想のクラスでした。
本当に有難うございました。

4.今後どのような講座があったら出てみたいですか?

中級講座があれば、続けたいです。
あるいはジェイミニのケース・スタディーなどがあれば出てみたいです。

5.これから受講される方へのメッセージがございましたらお聞かせください。

『世間では色々な方々が講座をやっておられますがきちんとした先生から学んでください。その意味ではまゆ先生の講座を自信をもってお勧めします。 』

ここまで。

Kさまはたいへん勉強熱心な方で講座中より色々とご質問されました。数学系の知識も豊かで、すごく反応が早くてびっくりした記憶がございます。周りの方々を鑑定されたりしていらっしゃるようで、今後が楽しみです!鑑定させていただいた際にも各種分割図にたいへん興味をお持ちになられ、ご説明させていただきました。パズルのように事象とチャートが当てはまっていく様は心地よいというか、受け入れざるを得ないというか、納得させられる感がありますね。

【お知らせ】
2021年度インド占星術初級基礎講座は、2021年4月25日(日)、に開始します。案内はこちら

インド占星術講座を受講をご検討・ご希望の方は下記アドレスもしくはお問い合わせからjyotish@mbe.nifty.com

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA