2019年インド占星術初級基礎講座受講生の感想⑨

2019年後半から始めたインド占星術初級基礎講座グループレッスンを受講してくださった皆さまに書いていただいた講座の感想をアップします。

インド占星術初級基礎講座の受講を検討されている方の参考になれば幸いです。

Yさま

1.基礎講座を終わっての率直な感想をお聞かせください。

1年あっという間で楽しく学ばせていただきました。テキストもとても丁寧に分かりやすく構成されており、まゆ先生のお話も分かりやすく、独学で曖昧に理解していた部分が、整理できてとてもクリアになりました。
今回はコロナのせいで半分はオンラインで受講したため、他の受講者の方々とあまり交流できなかったのが唯一残念です。

2.授業の形態、回数、場所、料金などに関してご意見・ご希望などお聞かせください。

料金はとても良心的で無理なく継続できて、本当にありがたかったです。生徒で実際にチャートを読んで発表するみたいな時間があっても勉強になりそうだなと思いました。

3.この講座に関して改善点、もっとこうしてほしかった、などございましたら率直なご意見をお願いします。
特にありません。

4.今後どのような講座があったら出てみたいですか?

一年では全然足りないので、引き続き中級講座で学びたいです。分割図の読み方や、分割図やジェイミニなど様々な技法を使いながら俯瞰的に鑑定するコツ。相性の見方、結婚の時期、適職の判断、などテーマ別の読み方クラスがあったらいいなと思います。

5.これから受講される方へのメッセージがございましたらお聞かせください。

1年かけてインド占星術の基礎的な部分をしっかり網羅してくれる、素晴らしい講座だと思います。インド占星術は人間や人生の不思議について、深い洞察をあたえてくれます。
自分自身への理解だけでなく、家族や友人など近しい人に対しても俯瞰的な視点を持てるようになりますので、あまり余計なことを悩まなくなりました。
最初は謎の記号にしか見えなかったホロスコープがだんだん色々なことを語りかけてくれるようになってくる、そのプロセスが本当に楽しいです。

ここまで。

Yさまは講座受講されながら周りの人たちをどんどん観ていってられて、いつもたくさんの質問をしてくださってました。実例に対してのとらえ方も基本に則りながらも独特なものをお持ちで話しが展開していくので、私も参考にさせていただくことも多々ありました。

【お知らせ】
2021年度インド占星術初級基礎講座は、2021年4月25日(日)、に開始します。案内はこちら

インド占星術講座を受講をご検討・ご希望の方は下記アドレスもしくはお問い合わせからjyotish@mbe.nifty.com

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です