どっしりした安定感&前進力が感じられる牡牛座の新月

2023年5月20日0時53分、牡牛座で新月を迎えます。


2023年5月20日の新月は牡牛座に入ったばかりの4度14分での新月になります。月は高揚点の3度過ぎたところのムーラトリコーナの吉祥な月です。ナクシャトラはクリティッカーです。

クリティッカーのシンボルは鋭い剃刀、火の神アグニが支配し、分割や分析といった意味合いがあり、複雑な物事を解きほぐして分かりやすく説明していく力、多面的にとらえる能力を持ちます。新たなものを創造する力があり、暗闇を照らす光のごとく私たちが進むべき方向を指し示してくるナクシャトラです。

クリティッカーの支配星は太陽で、牡牛座は不動宮、地のサイン、支配星は金星ということでどっしりした安定感が感じられる新月図になります。少し傷ついているけど、牡羊座の水星、双子座の金星に挟まれたスパーカルタリ状態にある新月ですし、凶星の影響がない無傷の新月です。さらに、すべての惑星が順行中ということで、前進力が強い満月図です!

4月20日は日食、5月6日は月食ということで蝕のシーズンも終わり、新たなことを始めるのにいいタイミングです。夏に向けて太陽も力強く光輝きます!新月から満月に向けては、発展的なこと、長期に渡って続けていきたいこと、拡大したいこと、広げていきたいこと、稼ぎたいことなどなど、始めるのにいいタイミングですね、この新月に関してはまさに開始するのにふさわしいタイミングになりそうな新月です。思い付きではなくて、しっかりと長期的な展望や目標を掲げて、方向を定めていくと良き流れが出来ていくでしょう。

ただ、牡羊座にはラーフ&木星のグルチャンダラヨガ、水瓶座から土星がアスペクトしており、土星と水星の度数が近く水星への圧力が高く、傷も深いということで、勢いありそうなのですが、勢い余って…間違った方向へと舵を切ってしまう可能性は否定できません。少し立ち止まって色んな人の意見を聞いてみる、客観視してみるというスタンスが必要になってきそう。長期に渡って続けていけるかどうか、精査していくという姿勢、軌道修正もしながらというスタンスが必要かもしれません。

30日に金星が蟹座へ移動し、減衰火星とコンジャンクトします。水のサインの金星&火星ということで感情的なものがクローズアップされてきそうな予感♡ただ、火星は減衰していますので、優柔不断さも際立つような感じ。隠されたプライドなども露になってくるかも💦

下記ヨガジャーナルオンラインにて「吉野まゆ インド占星術」新月・満月に更新中です。
ヨガジャーナルオンライン

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA