南インド旅行2024年3月⑦

翌日は月曜日ということで、アルナーチャレーシュワラ寺院へ参拝しました。

入り口です。

ゴープラム

アルナーチャラ山

お寺の中、たくさんの人が並んでいました。

日曜日はお寺はお休みとのことで、翌月曜日は多くの人で賑わっていました。

お寺の中でかなり並んだので、数時間かけて参拝しました。お寺を出た時はもうお昼過ぎでしたので、昨日と同じレストランで食事して、いったんホテルに戻り、夕方から行われているラマナアシュラムのホールで行われるプージャに参加しました。お坊さんによるプージャ、そして、ラマナマハルシとティルヴァンナマライを讃える歌を参加者の皆さんで詠唱していました。

➇へ続く。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA