南インド旅行2024年3月⑤

プッタパルティを早朝に出発し、ティルヴァンナマライへ。この移動が約7時間ということでこの旅の最も長い移動です。ただ、昼間の移動なので、途中休憩もあるし、ランチタイムもありますからね。

移動中の景色、岩山をあちこちで見ます。何とも懐かしい!

途中、近道を探ってなのか細い路地に入ってしまったり、引き返したりなどありまして、なかなかお昼にありつけないということはありましたが、運転手さんのアズガーさんは安全運転、かつお上手なので安心して車に乗っていられました。インド人の運転手さんはがしがし飛ばしていくというイメージだったのですが、今回はちょっと違っていて、丁寧に運転してくださっているように感じました。

あちらにも岩山

近づいてきました、アルナーチャラ山!

ホテルに到着、ロビーにガネーシャ、花輪が掛かっています。

フローティングフラワー

ティルヴァンナマライで泊まったホテルは2019年に泊まったホテルと同じSparsaホテル、ちょっとラマナアシュラムから距離があるのですが、リゾートホテルみたいでゆったり出来ます。

夕食はホテルのレストランで、簡単済ませました。いよいよ明日はラマナアシュラムに行って、アルナーチャラ山に登ります。

➅に続く。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA