パンチャンガカレンダー手帳2021年版_構想中

パンチャンガカレンダー手帳を最初に出したのが2018年、2019年、2020年とt続けてきました。少しずつ改良を重ね、体裁も整えてきています。

そして、8月も半ばを過ぎ、パンチャンガカレンダー手帳2021年版のことをHaruさんやゆりこさんと相談し始めています。パンチャンガ講座を開いてくださっているミシェルさんやまるさんにも改善点を出してもらったりして今、構想中です。
表紙のデザインもリニューアルするかと相談中です。男性向けのデザインを取り入れる!?とか、ガネーシャからグリーンターラ―に変えるとか。

お使いくださっている方、どうですか?

日々のナクシャトラやティティ、月のサインをチェックしたり、日々の生活にお使いいただいていますか?

私は、ツイッターに日々のパンチャンガの推移、日ごとの簡単日記を書いています。そして、日常生活では、タラバラ、チャンドラバラ、新月満月、日食月食など日々の月の動きを感じながら過ごしていますよ。

コロナのため、新しいことを開始するためのスケジュールを立てること自体が減ってきているかと思われますが…月の満ち欠け、変遷から日々良し悪しをチェックし日々の生活に役立てていきたいなと思っています。

2021年版は、専門用語をもっとわかりやすく、いっそう日常生活に役立つような仕様にすることを目指して改善していきたいなと思っています。

皆さまもご意見・ご要望、ぜひお知らせくださいませ!
お問い合わせもしくは下記メールにて。
jyotish@mbe.nifty.com

パンチャンガカレンダー手帳

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です