哲学的・高尚なものを求めていきたい山羊座の新月

2023年1月22日5時54分、山羊座で新月を迎えます。

2023年1月22日新月図

2023年1月22日は山羊座の新月、ナクシャトラはウッタラ・アーシャダーです。

ウッタラ・アーシャダーの支配神は、ヴィシュワデーヴァという33の神々であり、内面の成長を後押ししてくれます。シンボルはベッドの板、固くて冷たい板のベッドは修行者が休む場であり、モクシャ的、哲学的な要素が際立ちます。深い慈愛と人道主義的な思想を持ち、素直で従順、多くの人に好かれる善良な性質の持ち主です。高尚な目的を持って、真実へと向かう意志、明朗さ、継続力や忍耐力を備えている、たいへん堅実なナクシャトラです。支配星は太陽、定着、上向きという安定した質を持ちます。

2023年最初の新月であり、すべての惑星が順行に戻りましたので、心機一転、新たな方向へと歩みを進めるべく、今年の目標に向かってスタートダッシュを切るに最適なタイミングです。一年後どんな風になっていたいかという理想を見据えながらも、地に足付けた現実的な一歩を踏み出してみましょう。

新月には水瓶座に抜ける直前の金星が絡みますが、22日には水瓶座入りし、土星とコンジャンクトします。こちらも社会のルールや規範に沿うという要素が強まってきそう。

踏み外さない、常識から外れない、理想や夢を追いすぎない、といった点はありそうですが、内側の高次なるものを求めていく道であり、知性や理性を踏まえてより高みへと向かったいきたいところです。

堅実な計画があり、日々のルーティンがあり、それを淡々と続けていく力があれば、きっと2023年の目標を達成することが出来るでしょう。覚悟を持って取り組んでいく一歩を踏み出してみましょう!

次の満月は2023年2月6日です。蟹座で、ナクシャトラはアシュレーシャーでの満月🌕です。

下記ヨガジャーナルオンラインにて「吉野まゆ インド占星術」新月・満月に更新中です。
ヨガジャーナルオンライン

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA