時刻修正③_牡羊座or牡牛座ラグナ

母子手帳に記載されている出生時間でも1分ずれるとラーシチャートのラグナが変わるというケースもあります。その場合は2つのラグナのどちらが正しいかなってことを確認しながら進めていきます。

確認するために、兄弟姉妹関係のことやご両親のことを根掘り葉掘りしつこくお伺いすることもあるため、不信感を持たれてしまうこともあります。

なんのためにそんなこと答えなきゃいけないんですか?

なんでそんなこと聞くんですか?

事前に説明しているものの、インド占星術ではハウスを特定するために事実関係から確認して整合性を確認しつつ、その人のパーソナリティをこっちの場合、あっちの場合と切り替えつつ少しずつ近づいていくというような流れになります。なかなか納得いく答えが出てこない場合は延々と質問攻めになってしまうこともあります。

この際に、上記のような不信感を持たれることがあります。こんなことを言われてもめげない強さが必要ですね(-_-;)

インド占星術ではイコールハウスシステムを使い、出来事やパーソナリティは各ハウスのテーマをあちこちからみていき集約させていくような流れで鑑定していきます。

たまには一筋縄ではいかないケースもあります。

牡羊座VS牡牛座の方の場合、牡羊座:火星、太陽、木星が機能的吉星、牡牛座:金星、水星、土星が機能的吉星になり、かなり変わります。

ひとつずれることで、ドシュタナ絡みになるか、ケンドラトリコーナ絡みになるかなど、ガラッと変わってしまうことがあるのです。

ラグナロード&ヨーガカラカがケンドラ絡みになるか、ダブルマラカ&トリシャダヤがドシュタナ絡みになるか、の違いとか、5-11軸に集中となるか、6-12に集中となるかというような違いなどなど。

トリコーナ支配星がドシュタナハウスで凶星によってひどく傷ついていることになるか、ケンドラでラグナに影響するということになるのか、色んな点でガラリと変わる景色であり、どちらかというと分かりやすい時刻修正のはず、ただ、吉凶がガラリと変わるってことで、どっちだって言うことはかなり言いにくかったりします。

こっちですね、ってことを決めることが、あなたはこんなにも不幸なんですよというレッテルを張ることにも繋がってしまうのでどんな風にお伝えするのか難しいなって思ってしまうのですね。人はみな幸せになるために生まれてきたのだからね。

2021年新年の抱負その2
時刻修正案件の場合には、ご質問しながら進めていきますってことをあらかじめお伝えしておきます。可能だったら事前に聞きたいことをおおまかにお伺いして鑑定に臨みたいですね。



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です