インド占星術ホロスコープ読みの講座~相性編~開催しました!

先日インド占星術ホロスコープ読みの講座~相性編~をzoomにて開催しました。インド占星術でも古典的といってもいいクータ・ミラーンによるマッチングについて、パンチャンガカレンダー手帳を一緒に作っているharuさんに解説していただきました。

クータ・ミラーンはカップルお二人の月に着目します。月のサインとナクシャトラを併せて観ていくというもの、マッチングは開運法であるムフルタの一つでもあります。良い相性の人と結婚することで結婚生活を発展的なものにしていく、ということが目的ですね。

カーストや仲の良さ、性的な相性、価値観や健康状態など、ともに人生を歩むにあたって必要なテーマについて月のみで良し悪しを観ていきます。月だけってことで、あまり使えないという説もありますが、インド占星術の伝統的な考え方ですので興味深いです。月だけじゃなくてほかの惑星やラグナでも同じ検討してみるという説もあるようです。

ホロスコープ読み会でもありますので、サンプルの方で当てはめて検討していきます。クータ・ミラーンの点数はまずまずでした。この点数が高い=幸せな結婚、長く続く結婚になっているのかどうなのかってことは興味深いところですね。

参加くださった皆さま、ありがとうございました。

次回のホロスコープ読みの講座は、5月23日日曜日13時半からです。一応、会場&zoomでの開催予定ですが、コロナの状況次第ってところです。次回は基礎編、普通の読み会です。
興味ございましたらメールもしくはお問い合わせから。
メール:jyotish@mbe.nifty.com

2021年4月27日満月

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です