高揚する火星①_惑星

火星は、戦いの星であり、エネルギーやバイタリティを高めてくれる星、火星が強いとエネルギッシュな人、喧嘩っ早い人というような印象があります。論理的で弁が立つというような点もありです。

先日鑑定した人は高揚する火星の持ち主、しかも火星の高揚点である28度に限りなく近い度数の火星をお持ちで、その上ラーフともコンジャンクト、集中力ありそうだし、運動とかしてそう…とか思っていたのですが、運動は苦手とのこと。ただ、決断力は素晴らしく、これじゃないと思ったら辞めて次へ行く素早さ、見極めて、行動する力をお持ちです。

火星は山羊座の28度近くだと、ナヴァムシャの短冊では9番目の短冊になり、D9 ナヴァムシャでは乙女座の火星ということになります。

火星は山羊座の0°~28°が高揚の度数であり、28°に近くなればなるほどに高揚する火星といった要素が強まり、火星の勢いは増してくるという感じです。

ただ、山羊座も乙女座も地のサインゆえ、エネルギッシュというよりは現実化力、実務能力の高さをもたらす火星といった面持ちなのかもしれません。

火のサインである牡羊座や射手座、獅子座の火星は活動的って感じですが、高揚するサインである山羊座の火星は、構築していく力、積み上げていく力を強める感じなのかもしれません。

技術職であるプログラマーやエンジニアなどに向く感じ、火星など凶星の強さは現実的には形にしていく力をもたらします。

精神世界や芸術的表現などではなく、現実世界での形をもたらすような物質化力、現実世界へ落とし込む力を持つって感じです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です