減衰する火星②_惑星

先日高揚する火星のことを書きましたが、火星は山羊座の0°~28°が高揚の度数ですが、その対面である蟹座の0°~28°というのが火星が減衰する位置になります。

火星の勢いが強すぎると暴力的になったり血気盛んで喧嘩っ早いパーソナリティになったりしますので、蟹座で減衰する火星はそういった暴力的な要素が抑制されるので悪くない、という説もあったりします。

蟹座は月が支配するサインで、火星と月はお友達グループですから、友好のサインに在住するということでもあります。

火星は女性にとっての男性性をあらわします。減衰する火星の男性は優しくて優柔不断、男らしいというよりは女性的で情緒的なところもあったりしそうですね。
高揚する火星が即断即決といった決断力をもたらすのに対して、ものごとをグレイなままにしておきたい、結論を先送りして決断したくないといったまさに優柔不断!ってところもありそう。

私はこの減衰する火星をお持ちの男性になぜか…縁があります。減衰火星に金星が絡み、女性的な要素を多分に持っているような人です。

縁って不思議ですね、なぜか同じパターン…気を付けなきゃ(-_-;)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です