水星逆行も終わり_水星④_惑星

6月18日から始まった双子座水星逆行も12日で終わります。

梅雨前線が長期的に留まっているようですね、熊本県では、川の氾濫や土砂崩れなどが相次ぎ、床上浸水や家屋の破損などによって多くの方が被災された豪雨。中国でも豪雨による河川の氾濫による甚大な被害が出たようで、毎年のように訪れる豪雨、台風によるものもあれば梅雨によるものもあり、予測出来ない場所で、予測不可能なレベルでの被害…本当に胸が痛みます。

コロナの方も、東京都では3日連続で200人越えの新型コロナウイルスの感染者推移、このまま増え続けたら、また緊急事態の発令にもなりかねないですね。

桁違いですが、インドでも新型コロナウイルスの感染者数が82万人を超えたとか、1日の新規感染者数は2万7千人だとか。この流れで行くといつまでたっても終息しなさそうでこわいですね。

水星逆行が終わるので、少しは平穏な日常が戻ってくることを祈るばかり。

私事ですが、先日クレジットカード機能付き&オートチャージ機能もついたパスモを紛失してしまいました。色々機能がついていると面倒くさいんですね、カード会社に連絡してみると、パスモのオートチャージ機能はカードを止めても止まらないらしく、それはバス会社かメトロの営業所に行って手続きしないと止められないとか。

そこで、ふと気付いたのがバスに乗った時に使ったのが最後だったから、もしかしたらバスで落としたかもしれない…

バス会社の忘れ物センターに連絡してみたら、保管してくれていて、ホッとしたのでした。バスの忘れ物は管轄の営業所でひとまず保管され、総合お忘れ物センターに保管され、それから管轄の警察に届けられるそう。気付いたのが早かったので、総合お忘れ物センターに行けばいいってことになりました。

水星逆行中、いったんカードを止めてしまったらたとえ出てきても復活は出来ないようで、再発行してもらうのに時間がかかるし、パスモ機能はまた窓口に行かないといけなかったので、なんとか戻ってくることになって良かった!

色々ある水星逆行中、本日開催予定のインド占星術基礎講座も会場開催→zoom開催に急遽変更したのです。

水星

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です