不調のためか…健康志向が高まるケートゥ期⑫

先日敬老の日ということで巣鴨の地蔵通りにて両親への贈り物、煎餅を買ってきました。父が好きな瓦煎餅、巣鴨にお気に入りのお店があるのです。

ついでに、栄養豊かで生活習慣病の予防にも良いというクコの実を買ってきました。ネットで事前に調べておいてお店に行って購入ということで、巣鴨の山年園にて購入、購入後下記HPを見ると、クコの実って「プライマリースーパーフード10」に含まれているとか。

「プライマリースーパーフード10」って、って調べてみたら、下記の10コのスーパーフードのことらしい。

・スピルリナ 
・マカ 
・クコの実(ゴジベリー) 
・カカオ
・チアシード
・ココナッツ 
・アサイー 
・カムカム
・ブロッコリースーパースプラウト 
・麻の実(ヘンプ)

スーパーフードの発祥の地であるアメリカ・カナダで、スーパーフードを代表するものとして認知されているもので、日本スーパーフード協会がとくに重要と考えて、優先的に国内で推奨するスーパーフード。
日本スーパーフード協会HPより抜粋

なるほど…と思いながらちょうどたまたまメルマガで紹介されていたマカを購入したばかりだったので、はからずも「プライマリースーパーフード10」の中の2種類のスーパーフードを購入したことに…

年のせいもあって身体のバランスが崩れていってる感じがあるので、色々試してみたいなと思うアンタラケートゥ期なのでした。

クコの実は山年園にて購入
https://www.e-cha.co.jp/c/syokuhin/kenkousyokuhin/gojiberry/gojiberry-01p
マカはテンプルビューティフルにて購入
https://www.caycegoods.com/id.NTSM009.html

効果があったらご報告しますね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です