D2ホラチャートを出すには

D2ホラチャートは、ジョーティシュ‐ONE では表示されません。トラディショナルなホラチャートは、蟹座&獅子座の二つのサインにすべての惑星&アセンダントが分配されるので使い勝手が良くないからということでなのかと思われます。

先回ホラの出し方を記載しました、こちら です。

ジャガナータホラ(Jagannatha Hora)というフリーソフトでホラチャートが出せますので、ご紹介します。

ジャガナータホラ(Jagannatha Hora)は、こちらからダウンロードできます。

ジャガナータホラで、Many Vargas タブを選択すると下記のような感じでD1、D9、D30、D60など各種分割図が表示されます。右クリックしてD2を選択するとデフォルトでは下記のようなホラチャートが出ます。

ホラチャート

再度、D2Horaチャートを右クリックすると、下記のようにD2を選択できるようになります。

ホラ選択画面

これは、今三番目のJagannatha Horaというホラが選択されていることになっています。これを一つ上のTraditional Parasara Hora を選択すると下記のように蟹座と獅子座に配当されるホラが出てきます。

伝統的ホラチャート

ホラチャートはパラシャラ方式以外にもたくさんあるんだなぁという感じですね。Jagannatha Horaってすごいですね、これがフリーソフトだなんて…と思います。ただ、Windowsでしか使えなくて、Macの方は残念ながら使えません。

Jagannatha Hora

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA